無料ホームページなら お店のミカタ - 

博多 藤魚 | 日記 | 市場に深海魚!?


住所・TEL

住所
〒810-0003
福岡県福岡市中央区春吉3-26-12

TEL
092-737-7808

博多 藤魚

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 092-737-7808


博多 藤魚 日記

TOP > 博多 藤魚 日記 > 市場に深海魚!?

市場に深海魚!? (2017.10.12)

実は「タチウオ」と「マビキ」のあいのこでした(^▽^*)
仲卸さんも10年ぶりに見たという、かなり珍しい魚体だとか。どんな味だろう…


タチウオはスーパーでもお馴染みでとても人気のある魚ですね。お刺身から塩焼き、煮付、揚げ物と様々な料理に出来る万能食材と言ってよいかもしれません。

血液をサラサラにしたり、悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす働きのある多価不飽和脂肪酸を含んでいたり、カルシウムの吸収を助けるビタミンDが豊富だったりと、その他多くの健康に役立つを成分を含んでいて、おいし楽し食材でもあります。


マビキ
はシイラというスーパーでは時々しか見かけない魚ですが、肉厚で加熱しても身が固くなりにくいので照り焼きやフライで美味しくお召し上がりいただけます。

秋は冬にかけて脂の乗った魚が増える時期です。今日は上質のアオナや羽カツヲも揚がっていましたし、おいしい魚がいっぱいありますよ(^ш^*)



画像はぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑よりお借りしました。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ノーブルフラワーデザインスクール新宿校ASAHIYAMORE HAIR STUDIO 身体リメイク SMARTRazyMoon(レイジームーン)