無料ホームページなら お店のミカタ - 

博多 藤魚 | 日記 | 寒ぶりの予約開始します


住所・TEL

住所
〒810-0003
福岡県福岡市中央区春吉3-26-12

TEL
092-737-7808

博多 藤魚

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 092-737-7808


博多 藤魚 日記

TOP > 博多 藤魚 日記 > 寒ぶりの予約開始します

寒ぶりの予約開始します (2017.11.29)

写真は寒ぶりではなく、またまた来ました「まぐろ」です!
身がパーンっと張っていておいしそうです(^▽^*)

ちょうど昨日のテレビ番組でクロアチアの「まぐろ料理」を紹介していました。

まぐろの切り身
1.オリーブオイルまんべんなくかける
2.レモン汁・きざみバジル・おろしニンニク・塩こしょうまぜて1時間漬ける
3.フライパンで焼く(番組では100円グッズに入れて電子レンジ調理)

脂の少ない部分でもオリーブオイルで滑らかに仕上がりますし、寒ぶりでもおいしく出来上がります。新鮮な材料ならレアで仕上げると、温カルパッチョになって冬でも温かく食べられますし、おうちクリスマスでもワインと一緒に楽しめます。

まぐろや寒ぶりには「おいしく食べて健康ダイエット」にも最適な栄養素がたくさん含まれています。週に2回以上魚料理を食べると、心臓病やガンリスクを下げる可能性に言及した研究結果もあるくらいです。色々なレシピで楽しくおいしく元気に食べられると良いなと思います。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 エプロンママ牛久 整体 痛いしびれるだるいの駆け込み処 哲修道整体院/哲修道出張整体院癒しサロン かれん 整体のお店三軒茶屋の美容室|BLIK hair&make ブリキヘアー&メイクヘアサロン松竹